片瀬那奈、ノリ軽すぎ…芸名はタウンページから拝借!スカウトに応じたのはマックをおごってくれるから | RBB TODAY

片瀬那奈、ノリ軽すぎ…芸名はタウンページから拝借!スカウトに応じたのはマックをおごってくれるから

エンタメ その他
片瀬那奈 (Photo by Sports Nippon/Getty Images)
  • 片瀬那奈 (Photo by Sports Nippon/Getty Images)
  • 片瀬那奈【撮影:小宮山あきの】
【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュースはこちら

 片瀬那奈が、21日放送の『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)に出演。デビュー秘話を明かした。


 高1の夏、東京・新宿のアルタ前でスカウトされたという片瀬。だが声をかけてきたのは、ファッションだけはサーファーの、いわゆる「丘サーファー」。しかも金髪という怪しさに断り続けていたところ、そのスカウトマンが「(事務所の)社長呼びます!」といきなり宣言。

 さらに彼女は、この後やってきた社長から「マックおごるから」と迫られたそう。余計に怪しさを感じていたが、その時友達と一緒にいたため、「マックも食べられる…」と気軽に話に乗ってしまったのだとか。

 この日の占い師・星ひとみから「本名のほうが運勢がいいのに、悪い芸名をつけている」と鑑定された。すると片瀬は芸名の由来について、「自分で『タウンページ』を見て決めたんです」と告げ、「何の姓名判断もしていない」とも明かした。

 もともと本名に「那奈」という2文字は入っていたため、それは残そうと決めたという片瀬。そして苗字の部分について「『何とか瀬』でもいいなと思って、『タウンページ』で“あ行”からずっと探して適当につけてしまいました」と告白。星から「本名はものすごくいいんですよ」と指摘されると、「今から変えようかな」と、少々本気モードだった。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top