さんま、モノマネ芸人ほいけんたを嫌悪「イヤやねん」「原口の方がありがたい」 | RBB TODAY

さんま、モノマネ芸人ほいけんたを嫌悪「イヤやねん」「原口の方がありがたい」

エンタメ その他
明石家さんま【編集部】
  • 明石家さんま【編集部】
【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュースはこちら

 明石家さんまが、13日放送の『夏の超特大さんま御殿!!』(日本テレビ系)で、彼をモノマネする芸人ほいけんたへの印象を語った。

 この日、芸人ヒコロヒーが語ったのは、自分の再現VTRで登場した役者が、唇の色やアイメークも真っ黒、楽屋を乱暴に開けては様々な人にキレているようなキャラクターにデフォルメしていたと説明。「何でもかんでもキレるわけじゃない」とクレームをぶつけた。

【グルメPICK UP】
※人気上昇中の話題のスイーツ「台湾カステラ」! 関東でおすすめの4店を紹介!※「乃が美」「ラ・パン」などの「高級生食パン」を食べ比べ! 満場一致であのブランドが1位に…!※その他のグルメニュース

 これを聞いたさんまは「俺はもうずっと、ほいけんたやで!」と不満。「適任ですけどね」とゲストから言われるも、「ほいけんたに似てるってイヤやねん」「俺、ほいけんた?と思うねん」と訴えた。出川哲朗から「めちゃ似てますよ」、ヒロミからも「似てる」と評価を受けるも、さんまは「でも、俺のほうがええやん?実物」と、ほいけんたと張り合った。

 さらに彼は「ほいけんた、イヤやねん!」と嫌悪感あらわに。「似てるからいいじゃないですか?」とフォローされるも、「まだ原口(あきまさ)の方がありがたい」と語っていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top