指原莉乃、『ザ・ノンフィクション』のナレーションを担当するもヘタすぎて話題に! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

指原莉乃、『ザ・ノンフィクション』のナレーションを担当するもヘタすぎて話題に!

エンタメ その他
指原莉乃【写真:竹内みちまろ】
  • 指原莉乃【写真:竹内みちまろ】
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築(動画)※テレワーク環境を変える!参考になるデスクセットアップ※日向坂46・小坂菜緒、森七菜、吉岡里帆……注目写真集・フォトブック20選!

 指原莉乃が、7日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)で、『ザ・ノンフィクション』(フジテレビ系)のナレーションを担当した後日談を明かした。


 この日は、フリーアナの女性が多数在籍する「セント・フォース」特集。その中で川田裕美の知られざるスキルが、ナレーションの上手さであることが紹介され、彼女の担当したドキュメント番組が実際に流れた。

 川田の“声”を聞いたフットボールアワー後藤輝基は「声が違う!」、指原も「(誰か)分からない!」と驚き。川田本人は「できるだけ自分をなくして削っていた」と振り返りつつ、水卜麻美アナのナレーションを絶賛。「誰が読んでいるのか(最初は)分からなくて、調べたら水卜ちゃんだった」と語った。

 ここで後藤から「やったことある?」と同じようにナレーションを任されたことはあるか聞かれると、指原は「あります。それこそノンフィクション」と回答。

 「さっきのように誰か分からないほうがうまく聞こえる」としながら、オンエア後の感想をSNSでチェックしたという。すると、「『今日ヘタすぎ、誰?』っていう意味でバレてなかったです。全然、私だと気付かれず良かった」と笑っていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top