真木よう子、今の悩みは「どうすれば人と仲良くなれるか分からない」 | RBB TODAY

真木よう子、今の悩みは「どうすれば人と仲良くなれるか分からない」

エンタメ その他
真木よう子【写真:竹内みちまろ】
  • 真木よう子【写真:竹内みちまろ】
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築(動画)※テレワーク環境を変える!参考になるデスクセットアップ※日向坂46・小坂菜緒、森七菜、吉岡里帆……注目写真集・フォトブック20選!

 真木よう子が、6日放送の『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)に出演。彼女にとって深刻な悩みを明かした。


 それが、「どうすれば人と仲良くなれるか分からない」というもの。これを聞いた笑福亭鶴瓶は「もっと前に聞きぃな。これぐらいの年になって、人と仲良くなるって…」と苦笑い。

 だが真木は「(人と話そうとすると)緊張しちゃって、『あっそうですよね~』(といった言葉の)レパートリーもない」と告白。これに対し中居正広は「『そうなんだ!』『本当ですか?』『やってみようかな?』、この3つあれば会話できますよ」とアドバイス。

 これに真木が「本当ですか?」と声をあげると、中居は「ほら!今出た!」と喜び。続けて、「『そうなんだ!』という“興味”、『やってみようかな?』という“共鳴”」と解説。また「やってみよう」とまで言い切ってしまうと、相手からグイグイ来られる恐れがあるため、「やってみようかな?」ぐらいがちょうどいいとも。

 そして最後に「『そうなんだ!』『本当?』『やってみようかな?』で、俺と鶴瓶さんは20年やってる」と、同番組の司会の極意を明かしていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top