柏木由紀、YouTubeを一時休止「しばらく治療に専念したいと思います」 | RBB TODAY

柏木由紀、YouTubeを一時休止「しばらく治療に専念したいと思います」

エンタメ その他
柏木由紀【撮影:小宮山あきの】
  • 柏木由紀【撮影:小宮山あきの】
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築(動画)※テレワーク環境を変える!参考になるデスクセットアップ※日向坂46・小坂菜緒、森七菜、吉岡里帆……注目写真集・フォトブック20選!

 AKB48・柏木由紀が22日、YouTubeチャンネル『ゆきりんワールド』を更新。YouTubeを一時休止することを発表した。


 3日放送の『主治医が見つかる診療所スペシャル』(​テレビ東京系)に出演し、10万人に1人の難病と言われる「脊髄空洞症」であることが判明した柏木。

 その治療のため現在、様々な仕事を休んでいるという彼女は、「YouTubeもお休みします!」と明るく宣言。「いっぱい撮っておけばよかった」と、すでに動画のストックがないことも明かしつつ、「いかに撮り溜めしてないか分かるよね」と苦笑い。

 続けて、「YouTubeを更新しない間も、過去の動画を見ていただけたら嬉しいです」とファンに求めつつ、「コメントを残してくれたら、治療が終わって時間ができたら読む」と約束。だが「悪口はマジでスルーしますからねホントに!」と笑いながら念押しした。

 さらに「ということで、しばらく治療に専念したいと思います」「また元気に帰ってきて、YouTubeで自分の口でご報告して更新していけるように治療していきたいと思います」と挨拶していた。

《杉山実》

関連ニュース

特集

page top