櫻坂46初代インテリ女王は原田葵!欅坂時代に続いて2連覇「この地位を守れて良かった」 | RBB TODAY

櫻坂46初代インテリ女王は原田葵!欅坂時代に続いて2連覇「この地位を守れて良かった」

エンタメ その他
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築(動画)※テレワーク環境を変える!参考になるデスクセットアップ※日向坂46・小坂菜緒、森七菜、吉岡里帆……注目写真集・フォトブック20選!

 6日放送の『そこ曲がったら、櫻坂?』(テレビ東京系 )で、櫻坂46の初代インテリ女王が決定した。


 事前に受けてもらった5教科の筆記テストの結果から、メンバーの学力をランキングで発表する企画。最終的に上位・下位それぞれ5名で早押しクイズ対決を行い、インテリ女王&おバカ女王が決定する。

 その中で学力のトップ5に入ったメンバーは以下の通り。5位・遠藤光莉、4位・井上梨名、3位・武元唯衣、2位・大園玲、そして1位が原田葵だった。

 前回、欅坂時代に行った学力テストで女王の座に輝いている原田は、今回も実力をいかんなく発揮。各教科20点満点というテストだが、英語で19点、数学では満点の20点を獲得するなど、5教科合計で86点を獲得した。

 この後、上位5人による早押しクイズが開催。3点先取で優勝が決まるこの対決で、原田は2点を先取するも他のメンバーにじわりと差を詰められた。だが最後に出題された、「兵庫県明石市を通る標準時子午線の経線は東経何度の経線か?」という問題に「東経135度」と解答し、見事初代インテリ女王に。欅坂時代に続いて2連覇という形となった彼女は「良かったです、この地位を守れて」と安堵していた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top