明石家さんま、高田純次への憧れ明かす「ああいう風に生きてみたい」 | RBB TODAY

明石家さんま、高田純次への憧れ明かす「ああいう風に生きてみたい」

エンタメ その他
明石家さんま【編集部】
  • 明石家さんま【編集部】
  •  
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築(動画)※テレワーク環境を変える!参考になるデスクセットアップ※日向坂46・小坂菜緒、森七菜、吉岡里帆……注目写真集・フォトブック20選!

 明石家さんまが、30日放送の『週刊さんまとマツコ』(TBS系)で、高田純次への憧れを明かした。


 この日、スタジオのトークテーマとして取り上げられたのが、「悩み事を相談したい芸能人ランキング」。株式会社クオリティア調べの同ランキングによると、女性が選んだ1位に天海祐希が、また3位にマツコがランクイン。男性が選んだ1位はタモリで、4位にマツコ、7位にさんまが入っていた。

 このランキングにまつわるトーク中でマツコは、テレビ界に進出してきた当時、「高田純次さん的に生きたかった」「目標にしてたのは高田純次さんのはずだった」と回顧。

 これに対してさんまも、「『高田純次さんになりたい』とか、『好き』という芸能人は確かに多い」と答えつつ、「ああいうふうになりたいのが分かる。所ジョージさんとか高田純次さんとかのやり方が。でもすごい計算をしてらっしゃるのも事実」「簡単にやってらっしゃるように見せているのが凄い」とリスペクト。

 その上でさんまは、ある時、楽屋で高田がヒゲを伸ばしている姿を見て「ヒゲ伸ばしてらっしゃるんですか?」と質問した際、彼が「えぇ、役作りでね。まだ仕事がきてないんだけど」という回答に衝撃を受けたという。テレビの収録で言うのは分かるが、普段から一貫してそういう発言をしている姿に「ああいう風に生きてみたいなぁ(と思った)」と話していた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top