乃木坂46・新内眞衣、日向坂46・佐々木美玲の休養発表に「他人事じゃない」 | RBB TODAY

乃木坂46・新内眞衣、日向坂46・佐々木美玲の休養発表に「他人事じゃない」

エンタメ その他
新内眞衣【写真:竹内みちまろ】
  • 新内眞衣【写真:竹内みちまろ】
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築(動画)※テレワーク環境を変える!参考になるデスクセットアップ※日向坂46・小坂菜緒、森七菜、吉岡里帆……注目写真集・フォトブック20選!

 乃木坂46・新内眞衣が、26日放送の『乃木坂46のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)に出演。日向坂46の佐々木美玲について言及した。


 25日、佐々木が当面の間休養することがグループの公式サイトで発表された。健康診断で精密検査を受けたところ、1週間ほどの入院が必要と診断されたという。

 このニュースを受け、同じ坂道グループである新内は「ちょっと心配です」と語り、佐々木について「21歳でまだまだ若いが、同じアイドルとしてこういったことは他人事じゃない」と自らを戒めた。さらに「私たちアイドルも健康に気を付けなければいけない」と述べ、「だからこそ、美玲ちゃんが入院するキッカケとなった健康診断が大事」と訴えた。

 乃木坂46は毎年1回任意で健康診断を実施。新内は昨年の健康診断の初日に行った際、自分1人しかいなかったと回顧。さらに診断の期間中、乃木坂の中ではわずか5人しか受診していなかったことを知ると「みんな受けたほうがいいよ、うちの子たち」と求めた。

 その中で、高校を卒業したばかりの柴田柚菜は「(診断を受けるのが)怖い」と吐露。新内から、診断する項目として身長や体重、さらには採血・心電図などがあることを知ると、「来年行ってみようかな」と語っていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top