及川光博、「相棒」秘話…神戸尊のキャラ設定に自身の嗜好が反映 | RBB TODAY

及川光博、「相棒」秘話…神戸尊のキャラ設定に自身の嗜好が反映

エンタメ その他
及川光博 (Photo by Kiyoshi Ota/Getty Images)
  • 及川光博 (Photo by Kiyoshi Ota/Getty Images)
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築(動画)※テレワーク環境を変える!参考になるデスクセットアップ※日向坂46・小坂菜緒、森七菜、吉岡里帆……注目写真集・フォトブック20選!

 及川光博が、25日放送の『マツコの知らない世界』(TBS系)に出演。ドラマ『相棒』(テレビ朝日系)の驚きの裏話を明かした。


 この日、大のナポリタン好きとして登場した及川。彼がそれにハマったのは幼少時代。家族と出かけた東京・蒲田の洋食店でナポリタンに出会い、現在までに40年間、食べ続けていると語った。「例えば概算で10日に一食食べてたら、約1500食」と言う及川に、マツコ・デラックスは「10日に一食も食べる!?」と驚き。

 そんな及川は、歌詞にナポリタンを入れた曲をリリースしたり、ツアーグッズとしてレトルトのナポリタンを発売したこともあると告白。さらに『相棒』で神戸尊を演じていた際のエピソードを披露。ある回のラストシーンで、水谷豊がアドリブを繰り出し、さらに及川もアドリブで答えたことがあったそう。

 具体的には「神戸くん、何食べに行きましょうか」というセリフに対し、及川が「えーっ、じゃあナポリタンで」と返したそう。それを水谷が気に入ったことで、及川は「以降、神戸くんはナポリタン好きという設定になったんです、公式に」と説明。マツコが「そうだった!?」とビックリすると、及川は「そうなんです」と答えていた。

【おうち時間にグルメ】
・一足早い初夏の絶品ケーキ!コストコの「マンゴームーススコップケーキ」
・「乃が美」「ラ・パン」などの「高級生食パン」を食べ比べ! 満場一致であのブランドが1位に…!
・感動の新作スイーツがローソンに!「麗らかキャラメルチーズケーキ」を食べてみた!
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top