有働由美子、田村正和さんを追悼「いつまでも心に残る演技ありがとうございました」 | RBB TODAY

有働由美子、田村正和さんを追悼「いつまでも心に残る演技ありがとうございました」

エンタメ その他
有働由美子アナ【撮影:竹内みちまろ】
  • 有働由美子アナ【撮影:竹内みちまろ】
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築(動画)※テレワーク環境を変える!参考になるデスクセットアップ※日向坂46・小坂菜緒、森七菜、吉岡里帆……注目写真集・フォトブック20選!

 有働由美子が、18日放送の『news zero』(日本テレビ系)で、田村正和さんに追悼コメントを寄せた。


 4月3日、心不全のため死去したことが18日に分かった田村さん。この日はこれまでの俳優人生を紹介するととともに、突然の訃報に驚く街の人々の声も取材した。

 有働はこのVTRのあと、「『パパはニュースキャスター』『ニューヨーク恋物語』、毎週楽しみに見ていました」と個人的な思い出を振り返った。続けて、「『古畑任三郎』は、大人から子供までものまねするほど親しまれた役柄でしたが、 一方で何かプライベートは秘密に包まれていて、まさに画面の中の、憧れの俳優さんでした」と語り、「いつまでも心に残る演技、作品を残してくださり、ありがとうございました」と頭を下げていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top