吉永小百合、広瀬すずの字の綺麗さに感動「えっ!っていうぐらい」 | RBB TODAY

吉永小百合、広瀬すずの字の綺麗さに感動「えっ!っていうぐらい」

エンタメ その他
吉永小百合【撮影:こじへい】
  • 吉永小百合【撮影:こじへい】
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 吉永小百合が、16日放送の『日曜日の初耳学』(TBS系)に出演。この日、同じく出た広瀬すずの字の上手さを絶賛した。


 吉永主演の映画『いのちの停車場』に出ている広瀬。そんな2人に対し、林修が「お2人の共通点は字が綺麗」と語った。すると吉永が「すずちゃんね、(字が)本当に綺麗ですよ」と褒めちぎった。

 以前、広瀬に手紙を出したことがあるという吉永。そのときもらった返事の手紙が「えっ!ていうぐらい字が上手で、びっくりしました」と明かした。この後、広瀬の現在の直筆の字と、8年前、中学生時代に書いた文章も公開された。

 「字は練習された?」と林が聞くと、広瀬は「練習も習い事もしたこともない」としながら、「(当時の)国語の先生の字が好きで、ああいうふうに書きたいと思ってマネしていた」と回想。また彼女は、「料理をするとストレス発散になる方っていらっしゃる」と切り出し、「それとほぼ同じ感覚で、私(にとって)はそれが字なんです」とも告白していた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top