山里亮太、“アイドルオタク”キャラを辞めた理由「次のステージを考えたときに…」 | RBB TODAY

山里亮太、“アイドルオタク”キャラを辞めた理由「次のステージを考えたときに…」

エンタメ その他
南海キャンディーズ・山里亮太【写真:竹内みちまろ】
  • 南海キャンディーズ・山里亮太【写真:竹内みちまろ】
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築(動画)※テレワーク環境を変える!参考になるデスクセットアップ※日向坂46・小坂菜緒、森七菜、吉岡里帆……注目写真集・フォトブック20選!

 南海キャンディーズ山里亮太が、11日放送の『バナナサンド』(TBS系)に出演。知られざる“キャラ変”について明かした。


 今回、お笑い芸人の養成所に通う生徒491人に、「南キャンを尊敬しているか」というアンケートをとった。すると「尊敬している」が441人、「尊敬していない」が45人、「どちらでもない」が5人という結果に。

 ここで、「尊敬していない」という45人に、なぜそう思うのか追加質問。芸歴1年目の人から「芸人として平均点は高いが突出した能力がない」といった回答が寄せられると、「1年目、コラァ!名を名乗れコラァ!」などと激怒。

 この後も、「40歳を過ぎてなお“山ちゃん”という愛称がイヤ」「南キャンのDVDを見てみたが参考にならなかった」など辛辣な意見が並ぶ中、「昔、あんなにアイドル好きのキャラだったのに、今はその片鱗を見せないのが、何か怖い」という声が。

 これについてバナナマン日村勇紀が「結婚してからなのかな?」と追及されると、山里は「次のステージということを考えたときに…オタクキャラはいらないかなと思って…」と自白。サンドウィッチマン伊達みきおから「いろいろ考えてるんだね」とフォローされるも、山里はカメラ目線で「誰だ、芯食った奴、コラァ!」と、回答した生徒になおも怒っていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top