滝沢カレン、一発で名前を覚えられるのがイヤ「うろ覚えがいい」 | RBB TODAY

滝沢カレン、一発で名前を覚えられるのがイヤ「うろ覚えがいい」

エンタメ その他
滝沢カレン【撮影:岸豊】
  • 滝沢カレン【撮影:岸豊】
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築(動画)※テレワーク環境を変える!参考になるデスクセットアップ※日向坂46・小坂菜緒、森七菜、吉岡里帆……注目写真集・フォトブック20選!

 滝沢カレンが、6日放送の『くりぃむしちゅーのこれこそNo.1』(テレビ朝日系)に出演。名前にまつわる独特のこだわりを明かした。


 「初めて会った人に一発で名前覚えられるのがイヤ」という滝沢。これにくりぃむしちゅー上田晋也は「覚えられるのが嫌なの!?」「覚えてもらうために自己紹介するんだよ」と驚き。A.B.C-Z河合郁人も「(一発で覚えてもらったら)普通は嬉しくない?」と反論した。

 だが滝沢は「それが嫌で、『もう一回名前聞いていい?』というのが好き」「他の事に興味があった(から名前忘れちゃった)という人が好き」「みんなの名前をしっかり覚える人間が無理」とも。

 「名前うろ覚えぐらいがいいの?」と聞かれると、「うろ覚えがいい…」とも答えた滝沢。上田から「『えーっと、池崎さんだっけ?』ぐらいの感じがいいの?」と言われると、「もう最高です!」と興奮していた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top