スザンヌ、学生証が届き感激「嬉しい~感動!」いよいよ高校再入学 | RBB TODAY

スザンヌ、学生証が届き感激「嬉しい~感動!」いよいよ高校再入学

エンタメ その他
スザンヌ【錦怜那】
  • スザンヌ【錦怜那】
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築(動画)※テレワーク環境を変える!参考になるデスクセットアップ※日向坂46・小坂菜緒、森七菜、吉岡里帆……注目写真集・フォトブック20選!

 スザンヌが、5日配信のYouTubeチャンネル『スザンヌChannel』で、高校の再入学にあたり、学生証が届いたことを報告した。


 先月4日、同YouTubeチャンネルの中で、高校に再入学することを明かしたスザンヌ。かつて福岡・第一経済大学付属高等学校(現・第一薬科大学付属高等学校)に通っていたが、芸能活動のため中退し、上京。約20年後の34歳、同校の通信課程への再入学を決めていた。

 今回、同校から学生証が届き、「嬉しい~感動!」と歓喜に沸くスザンヌ。だが「学割、効くのかしら?」と早くも学割を気にしている様子も見受けられた。同封されていたのは学生手帳のほか、これからまとめるべき授業のレポート用紙。細かい字で書かれた用紙を目にした彼女は「もうね、何がなんだか分からない…」と困惑気味。

 日程によれば、授業は5月9日から12月5日までの約7か月間、また1日のカリキュラムは朝9時から16時45分まであるという。Zoomによる授業などを受けつつ、全ての単位を取得できれば来年3月1日に卒業できる予定だという。彼女はこうした様々な書類を眺めながら、「一生懸命、頑張っていきたいと思います」と決意を新たにしていた。

《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top