ももクロ・百田演じる“吉乃”が歌う!映画『すくってごらん』主題歌の配信が決定! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ももクロ・百田演じる“吉乃”が歌う!映画『すくってごらん』主題歌の配信が決定!

エンタメ 音楽
「赤い幻夜」ジャケット写真
  • 「赤い幻夜」ジャケット写真
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 尾上松也が初主演し、ももいろクローバーZの百田夏菜子が初ヒロインを務める映画『すくってごらん』(公開中)。このほど主題歌「赤い幻夜」が19日に配信リリースされることが決定し、ジャケット写真が公開となった。


 「赤い幻夜」は百田演じるヒロイン・生駒吉乃の歌として制作。普段の百田とは歌い方を変え、“吉乃”として歌っている点が最大の特徴だ。作詞はV6、AAA、Do As Infinityなど、多数のアーティストに歌詞を提供しているMio Aoyamaと、映画の脚本を務めた⼟城温美が担当。作曲と編曲は倖田來未や東方神起などのアーティストへの楽曲提供をしている鈴⽊大輔が務めた。

 今回公開されたジャケット写真には、百田演じる浴衣姿の吉乃がミステリアスで儚げな雰囲気をまといながらピアノを演奏する様子が写し出されている。

 「赤い幻夜」について真壁幸紀監督は「『赤い幻夜』は映画のエンドロールで流す事を決めて制作に取り掛かりました。観客の皆さんが本編を観終わり、様々な事を頭の中で振り返りながらエンドロールを観る事が予想出来る為、歌詞・曲調・歌い方。全てにおいて余⽩を作り、皆さんの想像⼒で補完する事で完成する楽曲になっています。是非、皆さんの想像から発する、色々な画を思い浮かべながら、聴いてみてください」とコメントしている。
《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top