イモトアヤコ、改めて訪れたい国はハワイ「超王道に行きたい」 | RBB TODAY

イモトアヤコ、改めて訪れたい国はハワイ「超王道に行きたい」

エンタメ その他
イモトアヤコ (Photo by Sports Nippon/Getty Images)
  • イモトアヤコ (Photo by Sports Nippon/Getty Images)
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築(動画)※テレワーク環境を変える!参考になるデスクセットアップ※日向坂46・小坂菜緒、森七菜、吉岡里帆……注目写真集・フォトブック20選!

 イモトアヤコが、5月1日放送の『王様のブランチ』(TBS系)に出演。行ってみたい国を明かした。


 読書家としても知られるイモトはこの日、お気に入りの本を紹介。まずは、日々の暮らしをYouTubeで紹介している奥平眞司のエッセイ『OKUDAIRA BASE 自分を楽しむ衣食住』(誠文堂新光社)。

 料理や洗濯、掃除、DIYなど何気ない日常を投稿している奥平。彼に刺激を受けて実践してみたことを聞かれたイモトは「土鍋でご飯を炊いている」と回答。さらに「お花屋さんに行くという習慣がつくようになった」とも答えた。

 これを聞いたリポーターの小林麗菜が「私が思うイモトさんのギャップが凄い!」とビックリ。これに本人は「そうなんですよ、もう虫ばっかり食ってる私じゃないんですよ」と、自身の“変化”に胸を張った。

 そんなイモトが薦めたもう1冊が、『ちびまる子ちゃん』(フジテレビ系)の作者・さくらももこが世界各国を巡った旅エッセイ『ももこの世界あっちこっちめぐり』(集英社文庫)。

 『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)では各国を訪れているイモトだが、改めて「行きたい国はあるか?」と聞かれると、「(『イッテQ!』でも)行ったは行ったが、ハワイとか、そういうベタな所に行きたい」と告白。これに小林が「超王道ですね!」と驚くと、彼女も「超王道に行きたい」と笑った。

 イモトは続けて「ハワイ島がとてもいいと聞いたんで、マウイ島とかもね。そういうところのパワースポット巡りなんかしたり…」と尽きない願望を語っていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top