足立梨花、自宅のゲーム環境が本格的すぎる…加藤浩次もビックリ「すごくない!?」 | RBB TODAY

足立梨花、自宅のゲーム環境が本格的すぎる…加藤浩次もビックリ「すごくない!?」

エンタメ その他
足立梨花【錦怜那】
  • 足立梨花【錦怜那】
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 足立梨花が、21日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)に出演。“ゲーム好き”としてのこだわりを語った。


 この日、同じくゲーマーとしても知られる本田翼が、スマホアプリゲームを自ら開発したというニュースが紹介された。 ここで“天の声”である南海キャンディーズ山里亮太から「足立さんもゲーム大好きよね?」と聞かれると、足立は「大好きです」と即答。「ゲーミングチェアを買ったり、ゲームをする環境を整えている」と答えた。

 続けて「ゲーミングモニターとアーケードコントローラーで格ゲー(格闘ゲーム)をやっている」と明かすと、スタジオからは「すごいなぁ」の声が。さらにこのコントローラーについて、「カスタムしてもらって染めてもらって、ボタンも一つ一つ作っていただいた」と説明すると、加藤浩次も「すごくない!?」とビックリ。

 また足立は、グラビアアイドル・倉持由香の夫でプロゲーマー・ふ~どに、ゲームのコーチになってもらい、教わっているという。山里から「大会を目指してる?」と聞かれると、「やりたいが、もっとうまくなってから頑張りたい」と抱負を述べていた。

 足立は昨年7月、自身のインスタグラムで自宅のゲーム環境の写真を投稿。ゲーミングチェアに座る自身の姿や、2枚目には『ストリートファイター』のキャラクター“レインボー・ミカ”が描かれた特製アーケードコントローラーが写っている。

《杉山実》

関連ニュース

特集

page top