藤本美貴、産後15キロ増!ダイエットの日々明かす | RBB TODAY

藤本美貴、産後15キロ増!ダイエットの日々明かす

エンタメ その他
藤本美貴(撮影:編集部)
  • 藤本美貴(撮影:編集部)
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 藤本美貴が、6日配信のYouTubeチャンネル『ハロー!ミキティ』で、産後ダイエットの日々を語った。


 3児の母である藤本。幸いにも“つわり”はなかったという彼女はむしろ食べないと気持ち悪かったという。また3人全員の出産時はいずれも14~15キロ太ったものの、いずれも体重を戻すことができたと語った。

 その上で、1人目の長男の出産時について回想した藤本。「妊娠中は太っても何も言われないし、2人分食べなきゃと食べていた」と語り、結局15キロ太ったと振り返った。だが息子への授乳と寝かしつけのため「1か月で10キロぐらいはスッと落ちた」と述懐。

 それでも「最後の4~5キロが落ちなかった」とも述べ、痩せるために様々な努力を試みたそう。息子を母親に預けてランニングするも、体力がまったくなく800メートルで息切れ。整体に通うも、うつぶせになるたびに張った胸に痛みが走り、悩まされたそう。

 そんな中、彼女が出会ったのがヨガ。具体的には深く呼吸することで全身を緩やかに伸ばす「グラヴィティヨガ」だったと説明。当初はそれで痩せるわけがないと思っていたが、家でも実践できるこのヨガで「1か月で4キロぐらい痩せたんですよ」と報告していた。

《杉山実》

関連ニュース

特集

page top