峯岸みなみ、ついに禁酒破り!?「昨日は飲んでしまいました」 | RBB TODAY

峯岸みなみ、ついに禁酒破り!?「昨日は飲んでしまいました」

エンタメ ブログ
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 「すみません 昨日は飲んでしまいました」


 AKB48の峯岸みなみが1日、Twitter(ツイッター)を更新し、上記のようなつぶやきを行い注目を集めている。

 AKB48の最後の1期生で、5月22日に卒業コンサートの開催を控える峯岸。卒業を発表したのは2019年12月のことで、願掛けもかねてかそこから卒コンまで禁酒生活をスタート。Twitterでは「今日もお酒を飲みませんでした(〇〇〇日目)」と報告するのが峯岸のルーティンとなっていた。

 そんな峯岸が、ついに謝罪と共に飲酒を報告。先日、卒コンの開催日時が発表された際、自身のYouTubeチャンネルの動画の中で、禁酒終了時期について「卒業コンサートの日をもって解禁になるのかな」と語っていたが……。

 突然の禁酒リタイア報告に一部ファンはざわざわ。しかし、すぐに気づくファンも多かった。

 4月1日はエイプリルフール。ファンも一安心で、「一瞬まじかとおもった笑」「エイプリルフールじゃん」「すっかり騙されてしまった」「ドキってした」など多くのコメントを寄せた。

 飲酒ツイートからしばらくすると峯岸は再びTwitterを更新。「エイプリルフールということで何か嘘をついてみたくなりました。本気で驚かせたり、心配させちゃったりしてごめんね」と謝罪し、「てことで、昨日もお酒を飲みませんでした(479日目)」と禁酒期間の継続をあらためて伝えた。
《松尾》

関連ニュース

特集

page top