桑野信義、大腸がんを公表!ステージは3~4で手術は成功 | RBB TODAY

桑野信義、大腸がんを公表!ステージは3~4で手術は成功

エンタメ ブログ
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 タレントでミュージシャンの桑野信義が28日、ブログを更新。大腸がんを公表した。


 医師から宣告を受けたのは昨年秋のこと。ステージは3~4で周りのリンパにも転移している状態だったという。その後、桑野はがんの進行と転移を抑えるべく半年間の抗がん剤治療を経て、今年2月に14時間にもおよぶ手術を受け、無事成功。しかし、がんの進行がかなり進んでいたこともあり、現在は再発の可能性を見据えて、抗がん剤の化学療法をしながら、体力回復&免疫力アップなどのリハビリに励んでいるとのことだ。

 桑野は「家族や仲間と一緒に喜びを分かち合いたい 音楽や芸能活動を通して皆さんに 笑顔になってもらいたいと言う気持ちが 以前にも増して一層強くなりました」と心境をつづり、「病気を経験して新しい自分に出逢えた様な感覚で これからの残りの人生にワクワクしています」「いつの日か皆さんの前で トランペット&ホラを吹きまくります 必ず復帰してみせますので 温かい目で見守って下さると幸いです 皆さんそれまで待っていて下さいね!」とポジティブにつづった。
《松尾》

関連ニュース

特集

page top