ハライチ岩井、腐り芸人で再ブレイク!キャラを見出した恩人とは!? | RBB TODAY

ハライチ岩井、腐り芸人で再ブレイク!キャラを見出した恩人とは!?

エンタメ その他
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 ハライチ岩井勇気が、12日放送の『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)に出演。再び注目されるようになった恩人の存在を明かした。


 不満を爆発させ、毒を吐く「腐り芸人」のキャラとして話題の岩井だが、「この芸能活動で一番誰に感謝するっていったら坂下千里子さん」と告白。あるバラエティで共演した際、坂下は「岩井くんがたまにいう毒舌とか、腐った一言?あれ、めちゃめちゃ良いよ」と絶賛してくれたという。さらに「ハライチは澤部じゃないの。あなたがいるから素晴らしいのよ」とも評価したのだとか。

 岩井は「(坂下さんは)一番最初に僕に注目して、『もっとやっていったほうがいいよ』(と背中を押してくれた)」と感謝。以来、彼はそのキャラを前面に出すように。このあと坂下本人にインタビューを試みると、彼女は岩井の毒舌について「イヤミもないし、可愛げもあるし、キラキラしている。本当に面白い」と手放して褒めていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top