祝結婚!永島優美アナ“迷言集”が公式チャンネルで公開に! | RBB TODAY

祝結婚!永島優美アナ“迷言集”が公式チャンネルで公開に!

エンタメ その他
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 5日に配信された『めざましテレビ』(フジテレビ系)の公式YouTubeチャンネル『めざましテレビチャンネル』で、永島優美アナの過去の迷シーンが公開された。


 今月26日、5年間務めてきた同番組のキャスターを卒業し、3日後から始まる新番組『めざまし8』(同系)司会に就任する永島アナ。またこの4日には同局ディレクターとの結婚を生報告し、祝福の声であふれた。

 その卒業&結婚記念として、同チャンネルで公開されたのが、彼女の過去の言い間違い集。番組視聴者にはおなじみとなっている可愛らしいミスだが、例えば人気コーナー「めざましジャンケン」では「ジャンケンに2回参加」というところを、「ジャンケンに2万回参加した方」と間違え、三宅正治アナから「2万回は無理だと思う」と、たしなめられる場面も。

 ほかにも番組最後の「きょうの占いカウントダウン」では、「ふたご座のツキを回復させるラッキーメニューは、“アジの塩焼き”です」と言うべきところを、「アジのカバ焼きです」と、高度な読み間違えをしながら、視聴者に「行ってらっしゃい!」と送り出していた。

 ほかにも「6位、“水がめ”の人」「今日も1日、頑張りまっしょい!」などなど、生放送追われている中で飛び出た天然発言集に、コメント欄では「永島さん最高」「永島アナの迷言って癒しだよね」といった声とともに、同番組の卒業に関して「永島さんいなくなるのほんとに寂しいなぁ...」と惜しむメッセージも寄せられていた。

《杉山実》

関連ニュース

特集

page top