NYの一流ホテルでトムとジェリーが凄まじい追いかけっこ!映画『トムとジェリー』本編映像解禁 | RBB TODAY

NYの一流ホテルでトムとジェリーが凄まじい追いかけっこ!映画『トムとジェリー』本編映像解禁

エンタメ 映画・ドラマ
(C)2020 Warner Bros. All Rights Reserved.
  • (C)2020 Warner Bros. All Rights Reserved.
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 アニメーションシリーズ「トムとジェリー」が実写の世界に飛び出した映画『トムとジェリー』が19日に公開される。このほど、同作の本編映像が解禁された。


 1940年に誕生してから世代を超えて愛され続け、今年80周年を迎える同シリーズ。多才だけどお調子者でドジなネコのトムと外見は可愛いがずる賢くて容赦ないネズミのジェリー。会えば喧嘩ばかりで常に追いかけっこを繰り広げる最強コンビが主人公。

 今回解禁となった映像では、ホテルに居候をするネズミのジェリーに、ケイラがダメ元で「だからシンプルに言うと、ここはホテルであなたはネズミ。だから出ていって」と相談を持ち掛けるシーンからスタート。しかし、超快適なホテル住まいを満喫しているジェリーは案の定、首を横に振り交渉の余地はない様子。そこで、ケイラが考えた”とっておきの秘策”として、なんとホテル帽とネームプレートを身に着けた立派なホテルマン姿のトムが迫力満点に現れる。

 思いがけず登場した因縁のライバルに驚くも、ジェリーはホテルマン姿の彼を見てお腹をかかえて大笑い。激高したトムが顔を真っ赤にして掴みかかろうとするも、一枚上手なジェリーが慣れた様子で巧みにかわし、得意気な表情を浮かべる。突如として始まった命がけの追いかけっこにケイラもたじたじとなり、なす術なくすっかり”蚊帳の外”の状態に。これから巻き起こるさらなる波乱の展開を予感させる映像となっている。

 今作では、実写とアニメーションの融合が注目されているが、メガホンをとったティム・ストーリー監督は、トムとジェリーとの共演シーンを演じたクロエ・グレース・モレッツについて「クロエは演技力も人柄もすばらしい。今回はコメディタッチの演技をぞんぶんに披露してもらうことができて満足しています。クロエはトムやジェリーと絡むシーンが多いので、カメラの前では一人芝居をすることがよくありましたが、みごとにこなしてくれました」と語るように、まるでふたりのケンカが目の前で実際に繰り広げられているような、困惑しつつもキュートな表情を見せている。

《KT》

関連ニュース

特集

page top