神田伯山、YouTubeでゲーム実況する今田耕司にガッカリ「あの天才が……」 | RBB TODAY

神田伯山、YouTubeでゲーム実況する今田耕司にガッカリ「あの天才が……」

エンタメ その他
神田伯山【撮影:こじへい】
  • 神田伯山【撮影:こじへい】
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 神田伯山が、20日放送の『伯山カレンの反省だ!!』(テレビ朝日系)で、今田耕司に不満を爆発させた。


 伯山からの熱烈な出演オファーを受けてスタジオに登場した今田は、「伯山さんに興味を持たれているなんて思わなかった」と驚き。するとそんな伯山は、イラストレーター山藤章二と対談した際に言われた、ある“名言”を明かす。

 それが、「頂上に上り詰められる人が、八合目くらいにいるのが一番幸せ」というもの。伯山はこれを聞いた瞬間、「パッと思い浮かんだのが今田さんだった」と回顧。そして、「今田さんのように(本当は)天下人になれる凄い人が、あえて八合目にいる」と持論を展開するなど、今田を大絶賛。

 ところがこの後、伯山は「今田さんはトップ中のトップ」としながら、彼が開設しているYouTubeについてダメ出し。「あの天才・今田耕司が、YouTubeでゲーム実況しているんですよ!ガッカリしたんすよ!あの天才が…」と落胆。しかも実況をスタートさせるときも「はじめまーす」と間の抜けたオープニングから始まると暴露しつつ、「全然面白くないの!」と痛烈。

 なおも「あの天才・今田耕司が、なんでこんなことするんだっていう……」と失望する伯山に、今田本人は「神田くん!それが、八合目です」と返すと、伯山も手を叩いて笑っていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top