ダウンタウン、税金を納められず銀行から融資受ける… | RBB TODAY

ダウンタウン、税金を納められず銀行から融資受ける…

エンタメ その他
ダウンタウン【写真:編集部】
  • ダウンタウン【写真:編集部】
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 ダウンタウンが、18日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)で、若手時代の驚きの経済事情について明かした。


 この日、霜降り明星の粗品が、実家の母親に仕送りしていると語った。ただ彼自身にはお金が全くなく、「そもそも吉本に借金している」「あまり返せていない」と衝撃の告白。松本人志から「どうして借りなければいけなかったのか」と聞かれると、「納税のめどが立っていない」と、稼いだあとにかかる所得税などが支払い切れていないと答えた。

 すると松本は「浜田と一緒や!」と語り、売れだした頃の話を暴露。当時、浜田はギャラの全てを使ったあとに 税金の請求が来たそうで、松本は「税金のこと知らんかった」と相方の不勉強を嘆いた。しかし、浜田も「それ、お前もやからな!」と一喝。

 続けて浜田は「2人で銀行から金借りてるんやから。税金の(支払いの)ために」と、ダウンタウン揃って融資してもらっていたと明かすと、松本も「やりがちな失敗なんやけど……」と認めていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top