爆笑問題・太田光、関西人が嫌い!「さんまさんのせい」 | RBB TODAY

爆笑問題・太田光、関西人が嫌い!「さんまさんのせい」

エンタメ その他
太田光【撮影:こじへい】
  • 太田光【撮影:こじへい】
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 爆笑問題・太田光が、16日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演。明石家さんまに苦言を呈した。


 埼玉出身という太田は「関西の奴らがウザくてイヤなんですよね、関西の奴らが」と切り出すと、「とにかくウザいんですよ!うるさいんですよ!」と力説。さらに「(そのイメージを強くさせた一因は)さんまさんのせいでもあるんだけど」とチクリ。

 さらにこのあと太田は、相方の田中裕二が司会を務める『秘密のケンミンSHOW極』(同系)で、田中のイメージを大阪で聞いた際、「爆笑問題は、東京では人気あるかもしれんけどな、大阪人は1個も笑わへんで~!」と、あるサラリーマンが罵倒していたと回顧。その上で「ムカつくの何のって、あのサラリーマン。勝負してやろうかと思いましたよ」と立腹。

 また若手時代、大阪でネタ見せをしたときにも、プロデューサーから「ネタは良いが、喋りが気取っていた」とダメ出しされたのだとか。太田は「普通に(東京弁を)喋っていても、それが気取ってると言われた」と、とにかく関西への恨み節を爆発させていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top