北川景子、関西弁を披露も本音「テレビでやんのは抵抗あんねん」 | RBB TODAY

北川景子、関西弁を披露も本音「テレビでやんのは抵抗あんねん」

エンタメ その他
北川景子 <撮影 竹内みちまろ>
  • 北川景子 <撮影 竹内みちまろ>
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 北川景子が、16日放送の『ウチのガヤがすみません!ゴールデンSP』(日本テレビ系)に出演。関西弁について語った。


 神戸出身という北川。「関西弁は出てこない?」という質問に、「家族と話してる時や、周りのみんなが関西弁だったりすると、うつってしまう」と回答。すると大阪生まれのフットボールアワー後藤輝基から関西弁で「最近ハマってるもの何なん?」と聞かれると、「最近ハマってるものなんやろなあ」と同じく関西弁で答えつつ、「(あえて)喋ろうとしたら難しい。ちゃうねん、喋ろうと思ったら難しいねん」と本音をこぼした。

 後藤が「そんなもん、昔思い出して普通に喋ったらええやん」とリクエスト。これに対し北川は「普通に喋ったらええねんけど、テレビでやんのは抵抗あんねん」と返事。これにはフワちゃんなどから「可愛い!」という声が上がった。

 ヒロミから「(普段は関西弁を喋るのを)抑えてるの?」と尋ねられると、 北川は「1回(関西弁モードに)なったら戻れない(から抑えている)」とも答えていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top