三上真奈アナ、結婚を生報告!理想のタイプとは真逆?「マッチョじゃないですし」 | RBB TODAY

三上真奈アナ、結婚を生報告!理想のタイプとは真逆?「マッチョじゃないですし」

エンタメ その他
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 三上真奈アナが、18日放送の『ノンストップ!』(フジテレビ系)に出演。自身の結婚についてサプライズで祝福される一幕があった。


 先週16日、30代の会社員と入籍した三上アナ。この1月16日は1年間で最強の吉日といわれる「一粒万倍日」と、天の恩恵を受けるといわれる「天赦日」が重なる最強開運日だとか。今年はあと、3月31日と6月15日しかない吉日だという。

 この日の番組オープニングでは、彼女が担当する、ツイッターのトレンドワードについて解説するコーナー「2分でツウぶる!コレきたワード」がいつものように進行。

 ところが、「今日のテーマはこちらです」と振ったあと、モニターに映し出されていたテロップは「最強の吉日に結婚」というもの。事前の打ち合わせでは聞かされていない文字に三上アナは「えっ!?えーっ!?」とビックリ。

 すると渡辺和洋アナが「今回は三上アナウンサーには内緒で『コレきたワード』を変更しました」と告げ、代わりにコーナーを進行。「実は昨年夏からこの日に決めていたらしい」という情報を告げると、「三上アナウンサー結婚、おめでとうございます!」と祝福。

 サプライズで祝われる形となった三上アナは驚きと喜びの表情を浮かべながら「すみません、ありがとうございます!」と感謝。「だって、リハーサルとも違うし、台本とも違うし」と未だ動揺がおさまらない様子。

 ちなみに以前、三上アナは理想の男性像として「筋肉があって胸と腕がたくましい人」「性格は優しくて穏やかな人。怒らない人」を挙げていたが、彼女は「今の旦那さんになった方は全然違います。 マッチョじゃないですし…」と答え、「すごくいい方で優しい方なんですけど、また違う方を選ぶものなんですねぇ」と、しみじみ。 

 バナナマン設楽統は、この結婚報告を突然受けたそう。「びっくりしました。2~3日前ですよ。『ちょっとお話が』と言われて、大体雰囲気で『あっ結婚だ』と思ったが、そういう人がいるのも知らなかった」とビックリしたと話していた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top