みちょぱ、「イメージダウンするよ」苔の魅力が分からず田中卓志から注意 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

みちょぱ、「イメージダウンするよ」苔の魅力が分からず田中卓志から注意

エンタメ その他
池田美優【写真:竹内みちまろ】
  • 池田美優【写真:竹内みちまろ】
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 アンガールズ田中卓志が、14日放送の『櫻井・有吉 THE夜会』(TBS系)に出演。みちょぱに注意する一幕があった。


 苔を育てるのが趣味だという田中。ところが、みちょぱはその魅力がさっぱり分からないようで「なんで苔!?」と疑問。これに対して田中は「苔はいいよぉ~!苔は本当に良い!」と熱弁した。

 すると、この日ゲストで来ていた高橋一生、綾瀬はるかも苔を育てていることが判明。スナゴケ、スギゴケ、ヒノキゴケ、 ハナゴケなど様々な種類を挙げながら、苔好き同士で盛り上がった。

 みちょぱは、そんな彼らの白熱したトークに「えっ!?」と絶句。すると有吉弘行は彼女に「苔をカビと間違えてない?」と、誤解していないか問いただした。だが、みちょぱは、やはりその奥深い世界を分かっていないようで「苔でしょ!?苔でしょ!?何かヌメってしてるイメージ」と言及。

 これに対して高橋は「いやいや、そんなことないんですよ、クッションみたい」と手触りについて解説。田中も「みんなにちょっとずつ株分けする」と提案した。だが、みちょぱは「大丈夫、大丈夫」と、手を左右に激しく振り、拒否のポーズ。

 だがその態度に田中は真顔で、「いらない、いらないじゃないのよ、みちょぱ。今の話聞いてこんなことやってたら(手を振って拒否してたら)イメージダウンするよ」と注意。だが、これに彼女は大笑い。「苔ブーム来る?」と不思議そうに話していた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top