佐藤健、TVでまさかの熱唱!美しい歌声に反響「どこに死角ある?」 | RBB TODAY

佐藤健、TVでまさかの熱唱!美しい歌声に反響「どこに死角ある?」

エンタメ その他
佐藤健【撮影:編集部】
  • 佐藤健【撮影:編集部】
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 佐藤健が、11日放送の『佐藤健&千鳥ノブよ!この謎を解いてみろ!』(TBS系)に出演。その意外な歌唱力が話題を呼んでいる。


 この番組は、芸能界随一の謎解きマニア・佐藤健とその親友、千鳥ノブら5人が、謎解きクリエイターが作った難問に挑む特番。その中で出題されたのが、カラオケと融合させた謎解きゲーム。

 指定された課題曲の中には『Lemon』『いとしのエリー』『桜坂』など有名な曲が並んだ。さらにその中には、佐藤も出演してヒットしたドラマ『恋はつづくよどこまでも』(同系)の主題歌でOfficial髭男dismが歌った『I LOVE...』もラインナップ。

 これを見つけたノブは、「天堂先生が『I LOVE...』歌ってるってないよな」と、佐藤が同作で演じた役柄と絡めながら薦めたが、彼が最終的に選んだのはRADWIMPSの『スパークル』。「『スパークル』久々だな」と言いながらマイクを握ると、美しく歌い上げた。これには聴いていた本田翼も「アーティストさんみたいな声!」、ノブも「上手いんかい!」と驚き。採点結果は91点だった。

 ネットトユーザーは彼の歌う珍しい姿に「佐藤健君めっちゃ歌上手いやん」「惚れ惚れした」など称賛の声が。さらに今回、謎解き問題も瞬殺で解いていったこともあり、「佐藤健に死角あるの????」「顔も良くて頭の回転早くて歌上手いってなんなん?欠点ある???」と、その多才ぶりに驚いていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top