永島優美アナ、BTS『Dynamite』の全力ダンス動画が大反響!260万回再生を突破 | RBB TODAY

永島優美アナ、BTS『Dynamite』の全力ダンス動画が大反響!260万回再生を突破

エンタメ その他
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 フジテレビ・永島優美アナウンサーが、BTSの世界的ヒット曲『Dynamite』に合わせて踊るダンス動画が話題となっている。


 昨年29日に配信された『めざましテレビ』(フジテレビ系)の公式YouTubeチャンネルに登場した永島アナは、『Dynamite』のメロディに合わせたオリジナルダンスをパフォーマンス。同曲のフルバージョンは3分以上あるが、その間、全力で踊り切った。

 長い手足を生かしたダイナミックでキレのあるアクトを、終始笑顔で魅せ続けた彼女にSNS上でも話題沸騰。「嫌なこと多い毎日の中でこんなキラキラした動画見たからかなんか泣きそうになった」「全てにおいて最高。1番、大好きなアナウンサーさんです、これからもがんばれーっ」「元気と勇気が出ました。ありがとうございます」といったコメントが届いている。

 1月6日放送の同番組の中で、この動画が世界中で視聴されていることが紹介されると、キャスターを務める永島アナは「本当に恐縮です。すみません」と逆に謝る場面も。本番前の練習については「1週間毎日、踊り込んでいたので、全身ずっと筋肉痛でした」と振り返った。軽部真一アナから「もうね、アナウンサーじゃなくて、アナダンサー」と言われると、「アナウンサーを頑張らせてください!」と苦笑いしていた。

 なおこの動画は公開から6日間で200万回再生を記録。現在は260万回以上を突破し、記録を伸ばし続けている。

《杉山実》

関連ニュース

特集

page top