チュートリアル、TVで2年ぶり漫才!「おかえり」「やっぱり面白い」の声も | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

チュートリアル、TVで2年ぶり漫才!「おかえり」「やっぱり面白い」の声も

エンタメ その他
チュートリアル・徳井義実【写真:竹内みちまろ】
  • チュートリアル・徳井義実【写真:竹内みちまろ】
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 チュートリアルが、4日放送の『日テレ系お笑いの祭典 NETA FES JAPAN』(日本テレビ系)に出演。テレビで2年ぶりに漫才を披露した。


 徳井義実は2019年10月、1億円を超える所得隠し・申告漏れが発覚し、芸能活動を自粛。昨年2月から活動を再開していたが、コンビとしてテレビで漫才をするのは2年ぶり。

 この日、ポップアップの装置によって下から飛び出すように現れた2人。徳井は開口一番、「あの徳井です」と自己紹介し、福田充徳から「“あの”やあらへん!」とツッコまれた。さらに徳井は、「こんな飛び出させてもらう人間ちゃうねん」と自虐。またコロナによるステイホームの話題では、徳井は「僕の場合は“プレ・ステイホーム”がありましたから」と、これまた自身の置かれた状況を告げて笑いを誘った。

 『M-1グランプリ2006』(テレビ朝日系)王者のチュートリアル。今回は、「徳井がやってみたいこと」や「理想のデート」をテーマに、彼ならではの妄想漫才が繰り広げられた。SNS上では久々に見る彼らのネタに「チュートやっぱり面白い」「2人で漫才しているのを見れるのが一番嬉しい」と評価。また徳井にも「徳井さん、おかえり」と歓迎する声とともに、「この勢いでしゃべくりにも復帰してほしい」と、未だに復帰していない『しゃべくり007』(同系)出演のラブコールも寄せられていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top