フワちゃん、日ごろ大切にしているルール明かす「自分の言葉で仕掛けたい」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

フワちゃん、日ごろ大切にしているルール明かす「自分の言葉で仕掛けたい」

エンタメ その他
フワちゃん【撮影:こじへい】
  • フワちゃん【撮影:こじへい】
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 フワちゃんが、28日放送の『セブンルール』(フジテレビ系)に出演。“言葉”への強いこだわりを明かした。


 話題の女性を、日ごろ大切にしている7つのルールから解き明かすドキュメントバラエティ。その密着の中でフワちゃんは、ネットのインタビュー原稿を事細かにチェック。「毎回必ずやってる。絶対に」と力を込めながら、ライターが書いた文字に赤を入れていた。

 例えば「バカではないから」という一節を「別にあたし自身バカではないから」に、また「実は賢い!って言われるのはOK」という文章を「ギリOK」に変更。他にも真意が伝わりづらい部分は加筆したり、不要だと判断した読点(、)も削除するなど全てにおいて目を通した。この理由について彼女は「ちょっと言い回しが違うだけで、あたしの言葉じゃないっぽく聞こたえりとかするから」と述べた。

 さらなるルールとして「流行語を使わない」というフワちゃん。「人が考えた言葉で笑いを取るのは避けてるって感じ」と主張。例として、来年元旦に放送される特番『有吉の冬休み 密着77時間in沖縄』(同系)のPRツイートを解説。「純度100%、自分の言葉で伝えられるところだから、自分の言葉で仕掛けたいよね」と笑っていた。

《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top