本田翼、涙のあいさつ…田中圭と共に『ゴチ』をクビに! | RBB TODAY

本田翼、涙のあいさつ…田中圭と共に『ゴチ』をクビに!

エンタメ その他
本田翼【撮影:浜瀬将樹】
  • 本田翼【撮影:浜瀬将樹】
  • 田中圭【撮影:小宮山あきの】
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 24日放送の『ぐるナイ3時間SP』(日本テレビ系)で、田中圭と本田翼が『ゴチになります』をクビになった。


 『ゴチ』メンバーによる自腹レースで3位につけていた田中。この日の戦いを前に「変に計算せずに食べたいものを食べて生き残りたい」と残留への意欲を見せていた。今回はイタリアンで勝負し、設定金額は3万7000円。だが、プラス4000円の4万1千円で最下位となり、クビが決定した。

 大杉漣さんの逝去から急きょメンバーとなり、2年4か月もの間活躍してきた田中。最後の挨拶では岡村隆史に「全体を見る目が優しくて、僕ら新メンバーの救いになっていた」と告げ、「本当に感謝しかないです」と謝意を述べた。

 そして今年1月から加入したもの、自腹レースで累計50万円を支払い、最下位を独走してきたのが本田。この日トップを取って精算し、自腹がゼロになるとクビ回避の可能性もあったが、肝心の勝負ではわずかマイナス200円の3万6800円でフィニッシュ。第2位という優秀な結果を残すも、最終的にはクビに。この瞬間、彼女は目に涙を浮かべながら「はい、はい…」と自らに言い聞かせた。

 最後の挨拶では、岡村隆史に「今年は結婚もされて、(結成30年を迎えた)ナイナイさんのコンビの記念の日も一緒に迎えられて素敵な1年を過ごせた」と感謝。すると岡村は「ばっさーに誘っていただいた『脱出ゲーム』行けなかったこと本当に後悔してます」と謝罪した。

 これは、本田が「リアル脱出ゲーム」に誘ったものの、岡村から「明日スノボだから」と断られた出来事を指す。そのスノボの相手が今の奥様であることものちに判明するのだが、岡村は今度は「サバゲー始めたんで誘いたい」と本田を誘っていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top