松本人志、『THE W』について「点数制にした方がいい」 | RBB TODAY

松本人志、『THE W』について「点数制にした方がいい」

エンタメ その他
松本人志(Photo by Chung Sung-Jun/Getty Images)
  • 松本人志(Photo by Chung Sung-Jun/Getty Images)
 ダウンタウンの松本人志が20日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)に出演し、女性芸人ナンバーワンを決める『女芸人No.1決定戦 THE W 2020』(日本テレビ系)について言及した。

 松本は、勝ち抜き制で行われてきた『THE W』について、「1人コントとか2人コントとかいろんなのがあるから、点数を付けた方がいい。そのほうが見ている人が、もやもやせずに見られる。比べにくいからあAかBかにしているが…」と、点数制の導入を提言した。

 また、松本は『THE W』の審査員を務めたハイヒールリンゴについて「吉本愛が強すぎるやろ」と述べ、吉本興業所属芸人への肩入れが過ぎると批判した。決勝戦では人力舎所属の吉住が優勝し、吉本興業所属の紅しょうがは準優勝に終わったが、松本は「あれ以上やってたら焼けリンゴになっていた」と語った。
《角谷》

関連ニュース

page top