田中みな実、覚悟を決めた先輩アナの一言明かす「局を辞めたらタレント」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

田中みな実、覚悟を決めた先輩アナの一言明かす「局を辞めたらタレント」

エンタメ その他
田中みな実【撮影:浜瀬将樹】
  • 田中みな実【撮影:浜瀬将樹】
 田中みな実が、12日放送のラジオ番組『田中みな実 あったかタイム』(TBSラジオ)で、TBSを退職するときにかけられた先輩アナウンサーの一言を明かした。


 この日は友人のタレント・福田彩乃が登場。彼女はモノマネのみならず、ドラマなど様々な分野に挑戦している。ここで飛び出た話題が「肩書き」について。これに対して彼女は「あったら分かりやすい」としながらも、「マルチに色々やる人でいいかな」と、仕事のスタンスを語った。

 続けて福田が「それこそみな実ちゃん、マルチの人だよね」と指摘。「逆にフリーアナウンサー(という肩書き)が違和感だよ」と告げた。田中はこれを受けて、「(局を)辞めるときに、(先輩アナウンサーだった)小林豊さんから『フリーアナウンサーって言葉は本当は存在しない」と言われた話を回顧。

 さらに「『局を辞めたらもうタレントさんだから、“田中みな実”で勝負できるように頑張ってください』と言われた」とも振り返りながら、「その言葉がずっと残っていた」と、その後の生き方に影響をもたらしたと話した。

 福田から「でも今や2020年、今年の顔」と持ち上げられると、田中は「いやいや、写真集のおかげなんだよ」と謙遜していた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top