松本人志、最近ツイッターで絵文字多用 その理由は…? | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

松本人志、最近ツイッターで絵文字多用 その理由は…?

エンタメ その他
ダウンタウン・松本人志【写真:編集部】
  • ダウンタウン・松本人志【写真:編集部】
【Amazon】5日間のビッグセール開催中!!(PR)■注目のタイムセール商品をチェックする

 松本人志が、27日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に出演。最近Twitterで絵文字を多用していることが明らかになった。


 この日のゲストである矢田亜希子が、メールの絵文字にやたらと“拳”の絵文字を使いたがることが発覚。これについて彼女は「頑張ろう」という意味で使っていると語っていたが、松本は「あまり女の人でその絵文字を使う人いない」と驚き。

 だがここで坂上忍が「松本さんのTwitterに最近絵文字が増えているという噂がある」と切り出し、「なんで最近絵文字使ってるの?」と質問。このあと、実際に彼のツイッターの画面を見た山崎夕貴アナも、様々な絵文字が使われていることに「ほんとだ!」とびっくり。

 これについて松本は「いやいや」と慌てつつ、「1回絵文字使っちゃうと、(次に)使わないと『怒ってるのかな』(と思われるから)」と説明。ただ浜田雅功から「全然使ってなかったのに、なぜ急に使い出したんや」と質問され、坂上からも「やっぱり私生活に変化があったのか」と問いただされると、松本は「フハハハハハ」と意味深に高笑いし、「まぁ好感度かなぁ」と好感度のためと答えていた。

 一方、スタンプは購入していないという松本。それに対して浜田や坂上はスタンプをよく買っていることが分かると、「みんなやってんじゃん!俺の絵文字なんて、もともとあるやつを使ってるだけや」と憤慨していた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top