ファーストサマーウイカは給料制、移動手段はもっぱら電車…劇団ひとりも嘆く | RBB TODAY

ファーストサマーウイカは給料制、移動手段はもっぱら電車…劇団ひとりも嘆く

エンタメ その他
ファーストサマーウイカ【撮影:小宮山あきの】
  • ファーストサマーウイカ【撮影:小宮山あきの】
【PICK UP】※これが、できるYouTuber・クリエイターのデスク環境だ※絶対欲しい!IKEAで見つけた昇降デスク!※今週のエンジニア女子

 ファーストサマーウイカが、26日放送の『“任意同行”願えますか?』(日本テレビ系)に出演。自身の給与形態について語る一幕があった。


 同番組は“イマドキ現代人 事情聴取バラエティ”と題し、劇団ひとり、ウイカ、Creepy Nuts・DJ松永の3人が気になる人をスタジオに呼び出して深掘りしていくトーク番組。その冒頭、今回呼び出した「タクシードライバー」にちなんで、普段タクシーに乗るかという話題に。ウイカは「自腹では極力乗らない」と告げ、「よっぽど寝坊とか、遅刻の時以外は乗らない」とも明かした。

 ひとりが「電車移動なの?」と聞くと、彼女は「そうです」と即答。「ファーストサマーウイカが電車って、どういうことよ!?」と嘆くひとりに、彼女は「満員電車とかも普通に乗りますよ」と補足した。

 このあと、ひとりが「しかも給料制でしょ」と、ウイカの給与形態について確認。これについて彼女も「そうです」と答えつつ、「私、多分、年相応の普通の会社員の人と(収入は)あまり変わらない」と告白。

 これを聞いたひとりは芸能界について語りだし、「下手したら食いっぱぐれる覚悟で、(成功という)宝くじを求めてやってきてるわけじゃん。ほぼ外れの中で」と切り出すと、「(その中でウイカは)どうにか当たりを引いたんだよ。それで普通の給料でやってるんじゃ話にならない」と、彼女に代わって不満を爆発。

 するとウイカ本人も触発されたのか、「(この番組に)事務所の社長を任意同行してくれ!頼む!」と、スタッフにお願いしていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top