重盛さと美、動画1900万回再生もギャラは0円「給料制なので……」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

重盛さと美、動画1900万回再生もギャラは0円「給料制なので……」

エンタメ その他
重盛さと美(Photo by Sports Nippon/Getty Images)
  • 重盛さと美(Photo by Sports Nippon/Getty Images)
【PICK UP】※これが、できるYouTuber・クリエイターのデスク環境だ※絶対欲しい!IKEAで見つけた昇降デスク!※今週のエンジニア女子

 重盛さと美が、2日放送の『オモテガール裏ガール』(TBS系)に出演。大ヒットしているYouTube動画の現実を語った。


 この日はYouTuberユニットのヴァンゆん・ゆんがリモート出演。1日中、動画を撮影していることを明かした。ここでバナナマン設楽統がスタジオメンバーに「YouTubeやっている方は?」と聞くと、ほぼ大半の女性タレントが挙手。

 重盛も手を挙げていたため、バナナマン設楽統が「重盛さんもやってる?」と聞くと、「私は年に1回しかあげない(投稿しない)」と回答。これには設楽も「年に1回……。お祭りだ、もう」と笑った。

 重盛は「でも、今年あげた動画が1900万回再生」と主張していたが、それが、今年5月にアップした自作のラップ動画。2日23時現在で2026万回再生を記録している。

 ここで劇団ひとりが「せっかく1900万回もいったんだから、その勢いでやったら稼げそうじゃん」と勧めると、彼女は「いやいや、私、給料制なのでどんだけ(動画を)あげようが0円なんで」と、動画の収益は手元にはまったく入ってこないと語っていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top