鬼越トマホーク・金ちゃん、ドラマ『監察医 朝顔』出演決定 実は子役として活躍の過去も | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

鬼越トマホーク・金ちゃん、ドラマ『監察医 朝顔』出演決定 実は子役として活躍の過去も

エンタメ 映画・ドラマ
鬼越トマホーク・金ちゃん(C)フジテレビ
  • 鬼越トマホーク・金ちゃん(C)フジテレビ
【PICK UP】※これが、できるYouTuber・クリエイターのデスク環境だ※絶対欲しい!IKEAで見つけた昇降デスク!※今週のエンジニア女子

 2日21時スタートの新月9ドラマ『監察医 朝顔』(フジテレビ系)。お笑いコンビ・鬼越トマホークのツッコミ担当である金ちゃんが、第2話ゲストとして出演することが決定した。


 同ドラマの第2話では、ある日、ひとけのない空き地で、中学生の矢野諒が遺体で発見されるところから物語が展開する。野球のユニフォームを着て亡くなっている諒の傍らには野球のグローブが、空き地の金網には野球のボールが挟まっていた。その現場の様子に、野毛山署から駆けつけた平はどことなく不自然なものを感じる。諒の遺体は、朝顔たちのもとへ運ばれ、解剖の結果、諒はみぞおちに何か強い衝撃を受けたために心停止になった可能性があることが分かった。

 検視官の丸屋大作(杉本哲太)は、みぞおちを殴られて殺されたということなのか、そこまでハッキリさせてほしいと朝顔たちに迫るが、今の段階ではその判断はできないと答え、何より、まだ中学生の諒の遺体を家族のもとに返すことが先決だという朝顔たちの提案に、一同はまとまる。そして、諒の身元確認のため、諒の祖母と兄が訪れた。遺体安置所で、諒の兄である一馬に会った朝顔たちは、諒と同じ顔をした一馬に驚き、諒と一馬が双子の兄弟であることを初めて知る―。

 金ちゃんが演じるのは、諒と一馬がともに所属する少年野球チームの監督・三輪。練習の厳しさは父兄の間では有名で、時に指導がエスカレートし、所属する少年にキツい言葉を浴びせることもあった。平たちは諒の関係者の1人として、三輪へも聞き込みをおこなうが、三輪には諒が亡くなった時間に確固としたアリバイがないことが分かり......。

 金ちゃんは、実は子役として活動をしていた過去があり、『ぼくらの勇気 未満都市』(日本テレビ系1997年10月~12月)にも出演したことがある。金ちゃんにとって今作は、芸人としてデビューをしてから初めてのTVドラマ出演であり、自身初の月9ドラマ出演となる。金ちゃんは、「子役を挫折して20数年、まさかの芸人になって月9デビューさせて頂きました!」とコメント。

 「思い返せばチビノリダーのオーディションに行って“太っているからチビとデブ2つ乗っかっちゃうからダメ”とか“太っている子役は内山信二君だけで充分”と少年の頃の挫折が自分の血となり肉となりました。自分自身集大成の演技となっております。是非ご覧下さい!」と呼びかけている。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top