笠井信輔アナ、悪性リンパ腫公表のエビ中・安本彩花にエール | RBB TODAY

笠井信輔アナ、悪性リンパ腫公表のエビ中・安本彩花にエール

エンタメ ブログ
笠井信輔【撮影:浜瀬将樹】
  • 笠井信輔【撮影:浜瀬将樹】
【PICK UP】※これが、できるYouTuber・クリエイターのデスク環境だ※絶対欲しい!IKEAで見つけた昇降デスク!※今週のエンジニア女子

 悪性リンパ腫から復帰したフリーの笠井信輔アナウンサーが30日、自身のブログを更新。前日に悪性リンパ腫と診断され、当面の間休養と取ることを発表した私立恵比寿中学の安本彩花にエールを送った。


 笠井アナは安本が悪性リンパ腫を公表したニュースに「雷に打たれたような衝撃を受けました」と明かし、「自分の病名を知った時の衝撃と言うものは、私も体験しているので、どれだけショックだったことでしょう それがよくわかるのです 仕事も休まなければならないし、よくわからない病名だし、きっと不安でいっぱいだと思います」と安本の心持ちを推し量った。

 続けて「ただ、今の医学、そして薬の進歩は飛躍的に進んでいます」と笠井アナ。最後は「およそ10ヶ月前、悪性リンパ腫と診断された私ですが、今、こうして元気に仕事に復帰することができています 安本さんは、若く、回復力も強いと思うので、必ず克服できると信じています 心の底から応援しています」とエールのメッセージで結んだ。
《松尾》

関連ニュース

特集

page top