渋谷凪咲、さんまから「ものすごい優しい社会不適合者」 天然エピソード続々… | RBB TODAY

渋谷凪咲、さんまから「ものすごい優しい社会不適合者」 天然エピソード続々…

エンタメ その他
NMB48・渋谷凪咲【撮影:鈴池】
  • NMB48・渋谷凪咲【撮影:鈴池】
【PICK UP】※これが、できるYouTuber・クリエイターのデスク環境だ※絶対欲しい!IKEAで見つけた昇降デスク!※今週のエンジニア女子

 NMB48・渋谷凪咲が、27日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演。相変わらずの天然ぶりを見せつける一幕があった。


 この日のトークテーマは「細かいvsおおざっぱ」。おおざっぱ派の渋谷は「どうしても集合時間に遅れる」と述べながら、「絶対、電車に乗り遅れる」と告白。開いている電車のドアの前まで来ると、すぐに閉まってしまうと愚痴をこぼし、「人情をもっと…」と要望。この発言に明石家さんまは「電車に人情欲しい?ドアに人情が欲しい?」と笑った。

 一方、“細かい”派のm-flo・LISAが、前日から着ていく服は準備すると語ると、渋谷は「えぇ~!」とびっくり。これに気づいたさんまが「起きてから決めるの?」と聞くと、渋谷は「はい」とうなずきながら、「乾いてる服を着るっていう……」とポツリ。陣内智則から「当たり前や!」とツッコミを受けた。

 この後も、マイペースを貫く渋谷。さんまから「家ではどうしてるの?誰もいない時は」と尋ねられた彼女は「誰もいない時は寝てます」と答え、「(家にいても)することがない」と主張。

 さんまが「やることいっぱいあるやんか」とアドバイスするも、逆に「何ですか?」と問い返す始末。さんまが「若い子はYouTube見るんでしょ?帰ったら」と語ると、「YouTubeも目が痛くなって来て……」。これにはさんまも「お前、ものすごい優しい社会不適合者やな」と苦笑いしていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top