渋谷凪咲、天然炸裂! ホットアイマスクの代わりに目の上にホカホカご飯 | RBB TODAY

渋谷凪咲、天然炸裂! ホットアイマスクの代わりに目の上にホカホカご飯

エンタメ その他
NMB48・渋谷凪咲【撮影:鈴池】
  • NMB48・渋谷凪咲【撮影:鈴池】
 NMB48・渋谷凪咲が、13日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演。天然ぶりを炸裂させた。


 浜田雅功から「毎日やっている美容法があるらしいが?」と聞かれた彼女は「ご飯を長細くしてラップに巻く」と回答。「寝るときにアイマスクみたいにして、ご飯ホットアイマスク(にする)」と続けた。

 まさかの美容法に共演者は「えーっ!?」と驚いていたが、渋谷は「これをしたら長い間あったかい」と笑顔。浜田から「市販されてるホットアイマスクがあるやんか」と指摘されるも、市販タイプの発熱の持続時間として「長くても15分とか30分」と持論を述べ、それに対してご飯ホットアイマスクは「3時間ぐらい(続く)」と語った。

 松本が「ご飯があったかいからですよね?」と、保温時間が長い理由について尋ねると、渋谷は「炊き立てのとき」と返した。久本雅美が「熱過ぎへん?」と心配すると、彼女はその熱さについて「地獄みたい」と表現。これに対して浜田は「加減が分かるやろ!」とツッコミを入れていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top