Matt、高校通学は毎日タクシー利用で往復2万円! | RBB TODAY

Matt、高校通学は毎日タクシー利用で往復2万円!

エンタメ その他
Matt【写真:竹内みちまろ】
  • Matt【写真:竹内みちまろ】
 Mattが、28日放送の『世界まる見え!テレビ特捜部 2時間SP』(日本テレビ系)に出演。高校時代の“通学”秘話を明かした。


 この日、山梨生まれのモデル・高瀬真奈が、学校帰りは体操着で川に飛び込み、そのまま自転車に乗って自然の風で乾かしながら帰ったと語った。続いて岩田絵里奈アナから「Mattさんはそんな大自然とは無縁で、高校も歩かずに通われていたとか?」と質問。

 すると彼は「最初は電車に乗ったことがなかった」と切り出し、「世界に小田急線しかないと思っていた」と告白。さらに、彼の実家は世田谷区で、高校が中野区にあるため、小田急線ではたどり着けないことから、「じゃあもうタクシーで行こうと思って」と、しばらくタクシー通学をしていたと回顧。

 だが先生から「そろそろ電車の乗り方、覚えなさい」と注意され、「そこで初めて中央線とか山手線とかいろいろ覚えた」と述べた。この日の同じくゲスト・相葉雅紀から「タクシーでいくらかかる?」と聞かれると、Mattは「往復で2万」とあっけらかんと答えていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top