5組の芸人が山中湖でバナナボートに乗りながら大喜利を披露!『笑う村には福きたる』放送! | RBB TODAY

5組の芸人が山中湖でバナナボートに乗りながら大喜利を披露!『笑う村には福きたる』放送!

エンタメ その他
(C)TBS
  • (C)TBS
  • (C)TBS
 『笑う村には福きたる~村人100人笑うかな?~』(TBS系)が、28日深夜に放送される。


 同番組は、ダイアン、アインシュタイン、さらば青春の光、空気階段が山梨県山中湖村でさまざまな企画に体を張って挑み、渾身のおもしろ動画を撮影。後日、そのVTRを山中湖村の住人に披露し、面白いかどうかを判定してもらうという内容だ。MCはかまいたちが務める。

 山中湖上を激走するバナナボートに乗りながら大喜利を披露する「山中湖杯おもしろバナナボート大喜利選手権」では、芸人たちから「乗る必要ある?」「先輩とレジャーに来た感覚」との声が聞こえる中、「即炎上した山中湖のキャッチコピーは?」「半沢直樹でお蔵入りになった幻の決め台詞とは?」などのお題が出される。

 また、「山中湖杯おもしろグルメリポート選手権」では、山梨の名物グルメであるほうとうの店を訪れた一行が、コンビごとに食リポに挑戦。通常の食リポには収まらないコントのようなリポートが続出する。

 その後、かまいたちが東京からリモートで山中湖村の住民たちと繋がり、これらの面白動画をプレゼンしていく。果たして、村の人々は笑顔になってくれるのか? そして山中湖村の村長が選ぶMFS(Most Fukukitaru Scene)は誰の手に!?

 『笑う村には福きたる~村人100人笑うかな?~』(TBS系)は、28日(月)23時56分より放送。
《かいこま》

関連ニュース

page top