Matt、本当にやりたいのはメイクではなく音楽!改名も決意 | RBB TODAY

Matt、本当にやりたいのはメイクではなく音楽!改名も決意

エンタメ その他
Matt【撮影:小宮山あきの】
  • Matt【撮影:小宮山あきの】
 Mattが、23日放送の『突然ですが占ってもいいですか?SP』(フジテレビ系)に出演。自身の方向性について言及した。


 この日、占い師・星ひとみの鑑定のもと、知られざる人生を語っていたMatt。テレビデビューは2015年の21歳のとき。それまでアメリカに留学していたという彼は、その留学先でハロウィンの仮装写真をTwitterに投稿。すると、メイクに注目したテレビ関係者からオファーがあり、芸能界デビューに至ったと語った。

 すると、星ひとみから「2017年が、“すべてのものがイヤになる”(という運勢が出ている)」という指摘が。これに対してMattは「デビューして2年間ぐらいは最悪だった」と回顧。「本当にやりたいのは音楽だったのに、メイクのほうが中心になってしまった」とこぼし、「人にも批判された。僕のやっていることと、そのフィードバックが違った」と振り返った。

 そんな彼が希望する歌手活動について星は、「Matt(という名前)だけでやると短命になってしまう」とズバリ。「変える(改名する)か、何かつけたほうがいい絶対に」とも述べ、周囲に意見を求めてほしいとアドバイスした。

 そんな占いから1か月後、再びVTRに登場したMattは改名について触れ、「親戚やいろいろな人と話す中で、ある名前が降りてきた」と告げ、9月30日のセカンドシングル発売時に、改名した名前を発表すると報告していた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top