ムロツヨシ、コロナ禍で初主演映画が消失… | RBB TODAY

ムロツヨシ、コロナ禍で初主演映画が消失…

エンタメ その他
ムロツヨシ【撮影:浜瀬将樹】
  • ムロツヨシ【撮影:浜瀬将樹】
 ムロツヨシが、23日放送の『小泉孝太郎&ムロツヨシ 自由気ままに2人旅』(フジテレビ系)で、予定されていた初主演映画が新型コロナウイルスの影響によりなくなってしまったエピソードを告白した。


 同番組は、大親友の小泉孝太郎と旅をする企画の第2弾。この日は奥多摩でバーベキューを楽しんだあと、宿の温泉に浸かり、部屋飲みトーク。ここで孝太郎からコロナによる自粛期間中、何をしていたのかという質問が及んだ。

 するとムロは、「大きかったのは、4月3日から初主演映画というものが始まる予定だった」と告白。「3月は数週間その準備をしていた」とも語り、「20数年かけて、ここにきたけど、『あぁ、そうか、流れたか』と思った」と振り返った。

 この話を真剣に聞き入っていた孝太郎も「あのとき連ドラが入っていた」と告げ、「(撮影は)無理なんだろうなと思って、初めて台本を処分した」と回顧。「再開するとしても、もちろん台本も変わるだろうと思っていたら、普通に再開しちゃった」と笑いながら、「でもそのぐらい全員があきらめた時だったと思う。つらかった」と、当時の心境を語っていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top