欅坂46、新グループ名が「櫻坂46」に決定!渋谷街頭ビジョンでサプライズ発表 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

欅坂46、新グループ名が「櫻坂46」に決定!渋谷街頭ビジョンでサプライズ発表

エンタメ 音楽
渋谷駅前の街頭ビジョンでの発表の様子
  • 渋谷駅前の街頭ビジョンでの発表の様子
  • 渋谷駅前の街頭ビジョンでの発表の様子
  • 櫻坂46ロゴ
  • 欅坂46
 10月のラストライブで改名し、再出発することを発表している欅坂46。このたび、9月20日夜に渋谷駅前の街頭ビジョンで新グループ名がサプライズ発表された。


 新しいグループ名は「櫻坂46」。実在する「さくら坂」は東京六本木の「けやき坂」に隣接する縁ある坂。また、グループカラーが白になることも発表された。グループ公式Twitterでは「欅坂46を超えろ」「咲け櫻坂46」などのメッセージとともに新グループ名を伝えるムービーも公開されている。

渋谷駅前の街頭ビジョンでの発表の様子

欅坂46

 新グループ名の発表に際し、キャプテンの菅井友香は「初めてこの名前を聞いた時は、日本を代表する花の名前をグループ名として名乗れることを凄く嬉しく感じましたし、この名に恥じないような誇り高いグループになりたいと強く思いました。新しいグループになって、これまで欅坂46として経験してきたことも大切にしつつ、メンバー一丸となって、新しいことにもどん欲に挑戦していきたいと思います。そしてファンの皆さんと一緒に満開の花を咲かせられるように頑張っていきたいと思います。10月12日、13日のラストライブまでは欅坂46として悔いの残らないように全力で走り抜けたいと思います。欅坂46としての私たちも、そして櫻坂46として生まれ変わる私たちもこれまでのように見守って頂けたら嬉しいです。皆様これからもどうぞよろしくお願い致します」と意気込みをコメントしている。

櫻坂46ロゴ

《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top