ナイツ&吉田明世アナら出演!『プロ野球 そこそこ昔ばなし』が一夜限りのトークライブで復活! | RBB TODAY

ナイツ&吉田明世アナら出演!『プロ野球 そこそこ昔ばなし』が一夜限りのトークライブで復活!

エンタメ その他
ナイツ
  • ナイツ
  • 吉田明世アナウンサー
  • 金村義明
 2019年からAmazonプライム・ビデオで配信中の、プロ野球トークバラエティ番組『プロ野球 そこそこ昔ばなし』。このたび、『プロ野球 そこそこ昔ばなし 復活配信ライブ ~地上波では言えない!?いろいろ覚悟の生配信で頂上 決戦!~』と題して10月17日に一夜限りの復活トークライブを開催することが決定した。


 同イベントは昭和~平成のプロ野球の裏側にスポットを当て、当時の選手への待遇や球場設備などの球団別格差、上下関係や名勝負の裏側など、現在では想像できない当時の人知れず存在した球界裏事情の数々を元プロ野球選手をゲストに迎えて語る野球トークライブ。

 番組本編に引き続きメインMCには、大の野球ファンであるお笑いコンビ・ナイツを迎え、進行にはフリーアナウンサーの吉田明世が続投。さらに、本編レギュラーで野球解説者・コメンテーターとして活躍する金村義明もゲストとして登場し、その他にも本編では出演がかなわなかった“大物”も出演が決定しているという(大物ゲストは後日発表)。

 トークライブの開催にナイツの塙宣之は「1年ぶりの復活嬉しいです。野球選手はもちろん、役者さんもファンが沢山いる番組で、リリーフランキーさんも大好きらしいです。一瞬リリーフに見えたあなたは僕と同じ野球好きですね」、土屋伸之は「約1年間、周りの熱狂的な反響を頂き分かりましたが、たぶんこの番組は出る人も観る人も濃いみたいです。復活イベントも覚悟して臨みます!」とコメント。

 吉田アナは「一年ぶりの復活、楽しみにしておりました! しかも今回は生配信ライブ! 番組恒例のあのラジコン! そして今回も繰り広げられるであろう爆笑トークにご期待ください!」と呼びかけている。

 また、金村は「大好きな番組が帰ってくるということで今から待ち遠しくて居てもたってもいられません! 最高に嬉しいです! ご覧いただく皆さんに後悔させないようにアクセル全開で飛ばしていきます!」と意気込んでいる。

 『プロ野球 そこそこ昔ばなし 復活配信ライブ ~地上波では言えない!?いろいろ覚悟の生配信で頂上 決戦!~』はイープラス 「Streaming+」で10月17日に配信。チケット販売はすでにスタートしている。
《松尾》

関連ニュース

特集

page top