『アッコにおまかせ!』SPにタモリ登場!28年ぶりのゲスト出演! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『アッコにおまかせ!』SPにタモリ登場!28年ぶりのゲスト出演!

エンタメ その他
(C)TBS
  • (C)TBS
  • (C)TBS
  • 『アッコにおまかせ!』SPにタモリ登場!28年ぶりのゲスト出演!
 『アッコにおまかせ!祝35周年!豪華拡大SP』(TBS系)が27日に放送される。


 同番組は1985年10月6日にスタート。以降35年にわたり毎週日曜日に生放送されている。司会は“芸能界のゴッド姉ちゃん”こと和田アキ子と、和田の良き理解者として1993年からパートナーを務めている峰竜太。進行は昨年から入社3年目の小林廣輝TBSアナウンサーが担当している。

 35周年記念スペシャルでは、ヒロミ、出川哲朗、勝俣州和、松村邦洋、カンニング竹山、陣内智則、サンドウィッチマン、NON STYLE、あびる優、朝日奈央、ゆりやんレトリィバァ、高田秋、フワちゃんの準レギュラー陣総勢15名が番組を盛り上げる。

 さらに、スペシャルゲストとしてタモリが生出演!タモリが同番組に出演するのは1992年1月以来なんと28年ぶりとなる。

 和田は「『アッコにおまかせ!』も気づいたら35年。ここまで続けてこられたのも多くの出演者やスタッフ、そして何よりもご覧いただいている皆様の支えがあってこそです。峰くんともあっと言う間の27年でした。日曜のこの時間は私のライフワークのひとつです。これからもどうぞよろしくお願いいたします」と感謝の気持ちを述べた。

 さらに、「生放送にタモちゃんが出てくれるなんて滅多にないことですし、最近お会いできていなかったのでとても楽しみです。何より“35周年の節目”で久々にTBSへと駆けつけてくれることがうれしいですし、ゲストの顔ぶれもさらに豪華になってホントに感謝しかないです。30周年ではタケちゃん(ビートたけし)に来ていただきました。そして35周年はタモちゃんでしょ。そうなると次の40周年はさんま(明石家さんま)ですかね(笑)」と、早くも40周年への意欲をみせた。

 『アッコにおまかせ!祝35周年!豪華拡大SP』(TBS系)は、27日(日)11時45分から約2時間の生放送。
《かいこま》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top